-DIARY-

2012年2月15日:日付回ってしまった…

雑記

ぎりぎりアウトなバレンタイン絵

きっとシェイラさんはレシピも見ずに見よう見まね。多分調味料の種類も見た目と勘で決定とかそんな感じになるに違いない。

新刊おまけ本を読んだ人は知ってると思いますが、ミスト(仮)のアデルフィアネームは「イオ」になりそうです。
後で別の名前を名乗るのか、それが「ミスト」になるのか、は未定です。

体験版では制限多すぎてよく分からなかったので、試しにツクール買ってみました。

と言っても始めてなもので、サンプルマップにサンプルキャラとイベント2~3個配置した後は
手始めにスクリプトで独自システムの追加を試してみてます(´w`)

要するにツクールはよく知らないんで、それなりに手慣れてるプログラミング的な部分(ruby自体は未経験ですが)
から試してるだけなんですけど、普通は順番逆なんだろうなぁ…

とりあえず、キャラ別エロ系ステータスの追加と、マップと戦闘画面にこんな感じのサブウインドウを表示する事はできたので
やりたいシステム自体はツクール+自作&素材スクリプトでも実現できそうですねー…
ちなみに表示されているのは最初から入っているサンプルキャラ、ウインドウは早速配布素材を使わせて頂いてます。

あとはドット系の問題さえクリアすれば…(´・ω・`)

すいません。設定話はまた先送りです。

コメント

コメントを残す