-DIARY-

2014年2月28日:あとちょっと…

雑記

イルディナス触手拘束

イルディナス触手拘束

もうすぐ色々乗りきれるので、雑記ペースを取り戻していきたいですね。

○拍手レス

>そうだ…戦う変身ヒロインならば…悪を倒してハッピーエンドな作品にしましょう!
>イルディさんも剥かれずに済むからまな板を晒さうわなにをするザシュザシュザシュ

それではエロまんがにならないか、いやぼーん的に中途半端になってしまうという問題が… (´・ω・`)

>……搾乳…
>搾乳!?                                            
>同士A「どう思う?Tよ」 T「恐らく膨乳は無いでしょう。ゴブリン等に集団でやられるのが主流かと」
>U「え、ないの?」 Z「でも搾られてる最中に…なんてことも」 T「確かに多少の膨らみはあるでしょ
>う。でも基本的に膨乳は囚われ系で、戦闘現場での膨乳はあまり多くはありません。」 Y「そんな…」 
>D「ならそのゴブリンやオークに薬を提供したら?」 O「彼らが正しく薬を使うとは思えませんが」  
>N「ならこのまま指を銜えて見るだけなのか!?」 J「Vol6みたく膨乳するシーンが見たい!!」  
>T「ですから今回は搾乳が主流で膨乳はないかと…おまけページにイルディさんの膨乳を期待しますか?」 
>H「あ、なるほど」 S「意外と姉妹揃って搾乳って事になるかもね」 Y「それイイ…‼」      
>―ピンポーン―                                           
>A「来た!逃げるぞ!」 T「抜け穴よぉぉぉぉい!!」
>B「…あれ?扉が開かない。」 M「仕事で遅くなったから急いで来たのに…」            
>L「…あ、俺たちが遅れて来る事を連絡してなかった…」 

内容はまだ全然決まってなくて、搾乳はまぁ毎回あるでしょう的なアレです(;´д`)

抜け穴から逃げる事ははたしてザシュモードのイルディサンに有効なのだろうか…

>戦うヒロイン路線に変更されるとのことなので、前々から気になってた質問を一つ。
>エルセって強いんでしょうか?
>今までの戦いでは、雑魚蹴散らしてるか幹部にやられてるかだけだったので、あんまり強いって印象
>がないんですよね。
>もちろん幹部達はほとんど搦め手で攻めてるので、正面切って戦うのは避けてるんだろうなぁっての
>は分かるんですが。
>でも幹部達はそういう危険な相手と戦う羽目になってるにも拘らず、ほぼ全員が余裕があるように見
>えます。
>そういう所もエルセが強いと思えない原因でしょうか。

>次回作ではエルセの強さが分かるようなシーンがあることを期待してます。
>具体的にはドラゴンや巨大ゴーレムを一刀両断にしたり、攻撃の余波で巨大クレータができてしまう
>ような、そういう少年誌的なシーンが入っててくれればと思います。

路線変更って言うか、最近は8の後の9、10の後の11&12、13の後の14&15 みたいな
捕まった後の話の比率が多くなってるなぁと思いまして

そんな理由なのでぶっちゃけそこまで目新しい構成にはならないと気も…

強さについては基本相対的なものなんでアレですが、(ゴーレムやらなんやら程度なら初期でも余裕かと)
戦闘センスに恵まれてなくて足元すくわれやすく、勝ちパターンは魔力や何やらでゴリ押しというタイプなので
負けなきゃいけないエロ媒体だといまいち活躍できないというのは悩ましいところですね。

  主人公の強さって、概ね最初から最強に近い強さを持ってるタイプと
序盤はそこまでじゃなくて徐々に成長していくタイプがあると思いますけど ティセルは後者です。エロ系変身ヒロインものって、エロゲーにしろ漫画にしろ
連載少年漫画みたいに長々と話が作れないので、基本的に前者が多いですね。

罠系を除いて戦闘敗北系で概ねの強さの状況は
Vol.5、Vol.6、Vol.8ではスペックだけなら相手と互角かちょっと上くらい(描写のないグレンダの過去対決では完全に負けてる状態)
Vol.10のデルタ、シグマ、イータは3人がかりだとまだ不利(初期なら1人でも厳しかった相手)
Vol.13のVSドゥミナデルカは、この段階では地力で負けてます。

ちなみに、敵の強さは相性なんかもありますが概ねこんなもんです。
ドゥミナデルカ>フィリー(成体)>上級降魔(グレンダ、フィリー、ラクネシア、マーリン、リコッツォ)>中級降魔>アデルフィア単体>ゲヌゾ、下級降魔
イルディやアルフェは話の段階で強さが変動、同人未登場ですがドゥミナデルカの少し上にロシュテノーラ、セルフェリーネやグランガイストの総帥、更に上に魔王って感じです。
Vol.9に出てきたネーウェやらオークやらは下級降魔よりずっと弱いです。

コメント

コメントを残す