-DIARY-

2014年7月21日:新刊予約開始

雑記, 告知

今日は画像多めなのでサムネクリックでお願いします。

エルセイン エルセイン

新コスの新刊での剥く順序どうしようかなぁと思って、イメージ用にざくっと書いた落書きです。
結局この剥き段階をすっ飛ばしてしまいましたけど (´・ω・`)

進捗的には、今年は時間的にゆとりがあるので少し余裕ぶってられると思いきや
今回久々にページが多めで、漫画の本編がVol.10より2P多い過去最長になってしまい
更に作成ソフトも変えた結果、結構ギリギリくさそうなので、雑記は少しお休みします。

ちなみに新刊の委託予約始まってたので貼っておきます。
とらのあな
メロンブックス

本文サンプルはまだ用意できませんが、twitterに貼った抜粋下書きをざっと貼り付けておきますね。(作成途中のラフなので、完成後はセリフ回し等も多少変わります)
ちなみに、あくまでエルセインがメインでイータのパートはそこまで配分ありません。

20140721_3 20140721_4 20140721_5 20140721_6 20140721_7

○拍手レス

>念願のイータものですね!出番少なかったのでうれしいです

>ショタ物だすと今までずっと女同士(一部の怪人等)がくずれちゃうんですよね・・・
>なんかもったいない気がして悩みますw

>女どうしだからこそ感じるところを的確に責めれるような感じになるんですかね…
>強い女性がさらに強い女性にやられるというのは
>ある種の答えのような気もしますしね。

>いじめっこ相手にエルセインが落ちるのだけは吐きそうになるトラウマがあるので勘弁し
>てほしいですねwwwww
>でも好きなように書いてほしいというジレンマもあるのでうーん…

vol.10と11の間あたりで絡みがあったんですけど、尺の都合でカットしちゃいましたからね (´・ω・`)

僕はレズ物は好物なんですけど、別に男キャラいたら嫌というわけでもなくて、そこはあんまり拘りないですし
むしろティセみたいなむっちりえろぼでぃ系のキャラは、ガン百合だと活かし切れない面もあるので…w

ちなみに同人で出た非モブ系の男キャラは、リコッツォとかドクターとかいますね。
出てないのだと、魔王(多分)と、四魔元帥のガルガロメア、グランガイストの総帥か帝国の皇帝のどちらか
グレンダの兄の筋肉バカ、アデルフィアのベータ(量産系)
設定がグラついて女キャラ化する可能性があるんですけどヴァルガルド
案ではまだ何人かいますし、作品がストーリーとして形になる日が来れば
そこはもう崩れちゃうものだと思って頂ければありがたいです。

でもさっきも書きましたけどレズはレズで好物なのでw

まぁ、いじめっ子と言うとちょっとアレですが、そこまで生々しく重いのじゃなくて
漫画とかでよくある、いわゆる「悪ガキ」系キャラが悪さをして、
魔物に唆かされて何かやらかしちゃって、少し痛い目にあって反省して解決
っていうテンプレ話を、エロ作品補正が入るみたいなイメージで話してました( 、・ω・)、

>同士T(以下英文のみ)「今考えると搾乳なんだから牛コスにして搾られるのもイイかなと思いました」 
>A「それもいいな、敗北して着替えさせられて機械で固定されて延々と搾られるのもヒロインの宿命だw」
>H「まあ今回はイータさんにお任せしてじっくり楽しみましょう」                  
>X「同士A、同士Tちょっとお話が」                               
>A「ん?何だ??」 T「さっき資金の管理してましたよね、問題でも?」               
>X「はい、また予算不足で全国支部に配布できず回し読みをする羽目に…」              
>T「またですか、今度は何に予算を割きました?」                         
>X「わかりませんが何度計算しても残金が合いません。いつもの同士DとHによるお菓子の無断購入等と
>違って違和感があります。」 A「…他に誰かが資金を無断で使っている…と?」 H「・・・(汗)」  
>T「同士A、内密に同士Iに調べさせましょう」 A「そうだな」              (続く)

まぁ、今回はそういうのはありませんw
ティセは割とお着替え多いキャラですが、牛コスで搾乳みたいなノリだと
上級降魔「ナイトメア」のラクネシア
中級降魔で、例えば名前はとりあえず適当ですが、「ファーム」(農場)とか、「カメラ」(撮影転じてコスプレAV?)
あたりが考えられますかね。この中だと「ファーム」がそういうネタ特化っぽいですけど

って何か続いてる…!?Σ(´д`)

>子房に包まれてアルラウネ化とかいいですよね。
>卵による強制転生に通じるものがあります。

ティセとかシェイラとか端から人外設定もってるキャラだと
そういう種族転換系のエロは合わないですけど
ああいうのも独特のエロさありますね(´w`)

コメント

  1. 天上天下唯我独尊 |2014年08月09日 19:13

    あのリクエスト頼みたいのですが、シスプリの春歌が輪姦されてるのをお願いします

    • 竜湯@管理人 |2014年08月09日 21:48

      残念ながらやった事ないんです (´・ω・`)

  2. 天上天下唯我独尊 |2014年08月10日 09:40

    ほっこりした雰囲気でかわいらしい絵で気が合いそうと思ってたのです。
    竜湯さんはどのようなアニメとキャラが好きですか?

    • 竜湯@管理人 |2014年08月12日 15:04

      うーむ、そうですねー
      僕自身は今年の春まで色々慌ただしくてアンテナ力が壊滅的なんですけど
      基本的には女キャラも戦う系のが好きですね(´w`)

  3. 天上天下唯我独尊 |2014年08月14日 13:43

    私はバブル世代なので結構昔のドラゴンボールとかタルるーと等のキャラに恋をしてしまったのですが、最近でゾッコンになったのはrio rainbow gateのアーニャですね(#^^#)

    戦う系といわれてもいっぱいあるので絞らないとちょっと
    大人っぽいキャラなのかロりキャラかなど
    絵から察するにレイアースとか東方などですか
    言葉が不器用ですみません 趣旨をストレートにまとめる性格なので(汗

  4. 天上天下唯我独尊 |2014年08月14日 21:56

    あれコメントしたのに
    何かまずかったのかな

  5. 天上天下唯我独尊 |2014年08月14日 21:59

    すいません何かバグってて 3のコメントちゃんと残ってました(汗
    いやあ2次って本当いいものですね(*´ω`*)
    アへ顔は若干うっ

    • 竜湯@管理人 |2014年08月15日 09:21

      すいません今コミケ前って事で
      おまけ本とか色々バタバタしてるので返信は後日(´д`)

  6. 竜湯@管理人 |2014年08月19日 01:41

    僕の場合特定の版権キャラにドはまりってほどハマった事がないのですが、
    最初に「キャラ萌え」を感じたのは聖剣伝説3のリースです
    割と旧スクエアのゲームのキャラも好きですし
    GGのディズィー、遊戯王のBMGやそらおとのアストレアも結構好みです

    最近だと…キャラクリできるゲームの女主…これは主旨がズレますね
    閃乱カグラなら詠とか雪泉あたりが好みです
    戦わない系だとそに子なんかもいいかなと。(時々ティセルと似ていると言われるので恐らく何かしら似通ってる部分があるのでしょう)

コメントを残す