-DIARY-

2006年9月2日:あ、絵チャ開けなきゃ…

雑記

20060902-diary_20060902.jpg 実は今週、仕事が割と暇めだったので、木曜日に休み取って水族館行ってました。
ええ、雑記絵が描けなかったので、駄目駄目な写真でお茶を濁してますよ。
詳細を見たい物好きさんは「続きを読む」でどーぞ。
雑記ブックマーク組向け告知。本日更新しました。
って言っても、雑記絵で気に入ったものを絵置き場に移動したのと、サークル情報を更新しただけですけどね。
表紙…ええ、僕は装飾品の類がめっさ苦手ですよ。鎖とか酷いですよ(つД`)
サブタイは日本語か英語か仏語で迷ったんですけど、分かりやすさと絵との相性から英語にしました。後から変えるかもしれませんけど。
あと、今更ですが、前回の更新で追加した差分について、その日の夜23時頃にコッソリ差し替えてたのを告知するの忘れてました。 ○拍手レス >なんかしらんが9/1のエルセインテラ可愛い ありがとうございます。そう言って頂けると、トップ絵にしがいがあるというものです。 >十傑集を思い出した。 知らなかったので調べました。これでしょうか?
やっぱり集団名はあった方が良いのかなぁ…
以下。水族館について。
行ったのは葛西臨海水族園。
前日、誰と行くのか訊かれて「1人で」と答えたら、嘘つき呼ばわりされたよ。
子供の頃、祖父母と従姉妹と妹で水族館行って(ちなみに、親と行った事は無いです)、夢中のあまり、はぐれる事が何度かあった僕にとって、水族館は1人でも普通に行ける場所なんですけどねぇ…ちなみに、1人で行けないのはメイド喫茶かな(w
まず、写真のシュモクザメ。僕のデジカメと撮影能力じゃまともに撮れませんでしたけど、十数匹はいました。映像では知っている形状の奇怪さも、実物で見ると更に奇異で良いですね。
で、次がこの水族館の目玉らしい、マグロ。正直「たかがマグロなんて」と舐めてました。
1〜2m近くあるマグロが大量に泳いでて凄かったです。これも実物見ると違いますね。
丁度餌やりの時間に出くわし、高速で移動するマグロの大群も見れました。
餌を吐きながらお亡くなりになるマグロも見れました。あまりの事に写真は撮れませんでしたが(w
他にも色々、リーフシードラゴンの実物が見れて良かったです。確かにあれは草にしか見えんわ。
あと、堂々とフラッシュ使って撮影してるおじさんを何名か見かけました。水族館で魚を撮る時ってフラッシュ使っちゃいけないのでは…?
ちなみに、一番まともに撮影できたのは一番どうでも良かったペンギンでしたよorz 20060902-diary_20060902_2.jpg 最後に、出口のレストランの入り口を見たら、メニューにマグロカツカレーがでかでかと載ってて笑いました。
写真撮っておけばよかったかも…
久々に水族館行きましたけど、やっぱり面白いですね。水中の生き物って。

コメント

コメントを残す