-DIARY-

2006年11月11日:「燃え」と「萌え」の妥協

雑記

イルディナス イルディナス。
ちなみに、シェイラというキャラは設定を作る過程でキャラ配置が結構変わったキャラでした。
それについて、グダグダに書いてみたので、興味のある人は「続きを読む」でどうぞ。
今日は寒いですね。外出たらビックリしました。
寒いの苦手な僕にとっては外に出たくない時期になってきましたよ。
それでも通勤しなきゃいけないんだよなぁ…
PS3出たみたいですね。僕は当面、PS3もwiiも買う気無いですけど。
委託に関してですが、今日、納品書が届いたので、発送しました。
と言っても午後7時くらいに送ったので、明日あちらに着くかは怪しいです。
明後日に着いたとして、火曜か水曜あたりには並ぶのかなぁ…来週末あたりに秋葉原行ってみるか。
で、以下グダグダ。
「煌盾装騎エルセイン」の原案は中学生くらいの頃にRPGツクール用に考えたシナリオです。(挫折しましたけど)
それの設定をベースに、主人公の「ティセル」を千年後に持ってきたりして作ったのが「煌盾装騎」の妙な設定。
国名なんかがその頃の名残でだったり、他にも形を変えて残っているキャラや設定は色々あります。
ちなみに、「エルセインに変身」という設定は後から付いた物です。
現代化するにあたって、普通の世界にして日本人化する事も考えました。
でも、今更ベース設定を破棄して再構成する気にもなれず、今に至る。って所ですね。
そしてやっとこさ本題、シェイラ(=イルディナス)というキャラは、
サイトを作るよりも前、「煌盾装騎」の設定へと変わっていく途中で、ネーミングとかの意見を聞いていた事があり
そこでの「ライバルキャラとかいるんですか?」という質問から作ったキャラです。
ベースはファンタジー版の「ティセル」の中にいた魔神「イルミネ」から転じて「イルディナス」。だから双子。
ライバルって事で最初に浮かんだのは、僕が保育園だか小一だかの頃にやっていて、おぼろげながら印象が残っていた「仮面ライダーBlack」の「シャドームーン」で、それっぽい位置のキャラとして考えました。
当初は、ティセルとシェイラは今よりも「世紀王」的な存在に近く、最初は「魔王」というキャラを復活させる予定も無く、グランガイストとの決着まで「イルディナス」は敵である予定でした。
ただまぁ、その、「燃え」的にはその方が良いんですけど、「萌え」や「エロ」としては微妙なわけですよ。
なので、その辺の設定は取り止めて、中盤くらいに仲間になるようにしました。

コメント

コメントを残す