-DIARY-

2007年5月21日:もしや、デザイン調整自体白紙に戻した方が良いんじゃ…

雑記

先週木曜の雑記で触れてた件、前置き絵セットで軽く描いてみました。
普段の絵より、少々キツめな感じもします。それでも見たい方は「続きを読む」でどぞ。(※グロではありません)

調整デザ、ノーコメって事は、前の方が良いと解釈すべきかな。
とりあえず色は練り直してみます。

以下、絵とか。

たまたま見直していた設定に合いそうだったので、そのシチュで描きました。
一応参考程度にその前置きも載せます。
展開メモと少々違ってますけど、あっちもこっちも色々暫定なのであまり気にしてはいけません(w

エルセイン(ティセル)は一度、グレンダに負けて捕まり、三日三晩?調教された後、何だかんだで脱出して再戦。
最初はグレンダ優勢だったものの、主人公補正で新技解禁、グレンダはその時の攻撃で右腕を失って撤退。
その後のグレンダとリオの会話。

diary_200705021.jpg

  リオ「ン、珍しいねー……って、腕どうしたの?」
グレンダ「……“持っていかれた”わ」
  リオ「……例の奴?」
グレンダ「いいえ、最近出てきた方よ」
  リオ「この間、シェイラと戦ったっていう“煌盾装騎”?」
グレンダ「ええ……シェイラの言う通り、然程強くはなかったわ……けど」
  リオ「けど?」
グレンダ「あくまで“今は”の話。 あの子、あまり放っておくと危険かもしれないわね」
  リオ「ふーん……で? その腕、あたしに治して欲しいわけ? 腕の完全再生なんかは、パパに頼んだ方が早いわよ?」
グレンダ「腕は治さずにしておくわ。今回の失態を私自身の体に刻んでおくためにね」
  リオ「へぇー……じゃあ、何の用?」
グレンダ「義手をお願いできるかしら?」
  リオ「いいけど……何か注文ある?」
グレンダ「そうね……私の能力に合わせて頂戴」
  リオ「いいわ、面白そうだし」
グレンダ「頼んだわ……それと、“煌盾装騎”の事、しばらくは口外しないで貰えるかしら?」
  リオ「いちいち言うのも面倒くさいし、いいけどさ……“放っておくと危険”なんじゃないの?」
グレンダ「“それはそれ”よ。あの子はもう私の獲物。他に渡すつもりはないの」
  リオ「おーコワイコワイ。 じゃ、義手の参考にするから、データ取らせて」

こんな感じで火のついたグレンダとの再戦…って感じかなぁ…
で、負けちゃうと…。

エルセイン

こうなります(w 絵茶じゃ難易度高かったのでペインターで。
この後はお持ち帰りして、こってり再調教ですよ。
うーん、何か違うような気はするんですけど、自分にはこういうのが限界ですねー(;´Д`)

コメント

  1. いつも応援してます |2007年05月24日 03:20

    表情と鎧の壊され具合が非常にエロくていい!
    自分の武器を突っ込まれてるのも敗北感が強調されててすばらしいですねー(*´∀`)
    あと、自分は色は現状のが好きですね。

  2. 竜湯@管理人 |2007年05月24日 21:06

    応援ありがとうございます。
    この表情は、いつものアレな台詞とは合わないんで、更にその後って感じかなぁ…
    鎧に関しては、敵キャラに搦め手系が多いので、普段の絵は損傷率低めですね。
    色についてのご意見、参考にさせて頂きます。
    とりあえず、現行の配色に近づけたパターンの絵も作ってみますね。

コメントを残す