-DIARY-

2012年2月2日:浮きっぱなし設定

雑記, 設定

ティセの身辺設定とか、そういう部分が結構曖昧で話が始められないという…

ティセ自身の特殊な事情から実の親ではなく、育ての親、もしくは記憶喪失設定とか…やっぱ素直に育ての親路線かなぁ
保護者はまぁ、同居設定だと無駄に面倒くさいというエロゲー的都合に加え、上記の事情との兼ね合いを考えると冒険家の類か…うーん…

と言うわけで、今後こんな感じでグダグダと設定関連の行き詰まり事情ネタを書いていく予定です。
今回はティセの身辺関係です。興味がある方は『続きを読む』からどうぞ
ご意見あれば遠慮無く…言われたから採用しなきゃ…みたいな形で縛られるつもりはないのでお気軽にw

camelさん:新テニスのイルディサン

○拍手レス

>こいつ・・・デカい!別人でhアベシ!

え…それは胸鎧の(ザシュザシュザシュ…ッ!

>vol.11読みました!
>尿道責め希望とコメントしたら本当にやってくれてうれしかったです!
>あとエルセインではなくティセルちゃんのクリピ姿みてみたいです(*^_^*)

喜んで頂けて何よりです。元から軽くは入れる予定だったんですが、多少増える後押しになりましたw
そう言えばスレイブ編の変身前は描いてませんでしたね~…ボンデージとかなのかなぁ(´w`)

てなわけで、設定語りの続きです

家族構成では、あとは義理の兄弟姉妹の有無。端役同居人的な。
兄キャラ、バトルヒロイン物で、あくまで端役で色恋要素薄いって条件だと、色々と扱いづらそうかな。
弟キャラ、歳を少し離せばラッキースケベ担当させつつも、都合でバッサリ排除してもOKで、場合によっては鬼畜化とか、引き出しは広がるけど、いてもいなくても…的なのは便利かなぁw
姉キャラ、同居人が少ないうちは、お悩み相談相手ポジが取れていいけど、家にシェイラをはじめとした同性キャラ転がり込んでくると微妙なポジションになるかなー…
妹キャラ、他キャラとのバランスを考えると、基本的には保護対象になるような歳の離れた妹になるのかな、家を留守に出来ない等の制約になるから、端役扱いで入れるには微妙かしらねぇ…

交友関係は、日常パート用の最低限の配置として、特に仲のいい友達が学校に2人ほどいるといいのかな。
他にアルバイト関係でも固定キャラ何人かいた方がよさげかしら…マーリンさんをどうやって関わらせるかも詰めないとなぁ…

あと、ティセの幼馴染、どういう役割のキャラかは大枠で決まっているのですが(結構前からうちを見てる人は知ってるかも…?)、性別がフラフラしてます。
男キャラの場合、未満な感じが内面描写とかイベント味付けに使えるのと、終盤での役割はどのみち必要になるので兼務させる方が楽。
ちなみに、バトルヒロイン物の男主人公的なアレにはなりません。ああいうのだと色々お邪魔な上、ティセと役割被ってアレですし
女キャラの場合、同性キャラが多い分、役割がちょっと薄まる?ものの、アルフェさんが無口天然になってしまった今、クールキャラ枠に使える…けどロシュ子さんあたりでもいいのかw
あと、女キャラにするなら『被』エロ要員にしたいので、役割の分離が必要だなぁ的な…

今回はとりあえずこんなとこで…(´w`)

コメント

  1. なのらぶ |2012年02月02日 22:06

    ティセさんの身辺設定・・・だと。
    そ、そんなものが存在していたとは(汗
    確認するのが遅れてしまった。読み込まねば。

    最近、あまりコメできません><
    これからも少し疎かになってしまうかも。
    でも、応援してます!

    追記:実は最近、稚拙なものながら、ネット小説を書かせていただいております。まだ全然シリーズ化等していませんが、あまりにも竜湯さんの淫具の発想が秀逸で、それが頭の中に刷り込まれています。
    もしかしたら多少、それに被るもの、リスペクトを受けたものを使わせていただくかもしれません。
    というか、使いたいデスっ。

    許可を、とは言いませんが、ご気分を害さず、問題が無いようでしたら、もし見かけても見逃してくださるとうれしいです。
    m(--)m

    • 竜湯@管理人 |2012年02月03日 21:04

      すいません。ティセさんの身辺設定はその辺決まってなくて
      決まらないと話始めようがないなぁ的な話ですので
      今現在、サイト上に存在してるわけじゃないです(;´w`)

      応援ありがとうございます。コメは気が向いた時にでもお気軽にどうぞ(´w`)

      >ネット小説
      別に構いませんよ~ 気にはなりますけどやっぱり秘密かしらw

      でも、そんなに特筆するような設定あったかしら…(;´w`)

  2. なのらぶ |2012年02月04日 21:40

    ありがとうございますm(--)m
    あ、そんなに長いものではなく、ただの短編でww

    特筆すべき設定、ありまくりですよっ!
    針とかっ、ピアスとかっ、首輪とかっ!なによりあの『魔女の苦悦』とか!!!
    そういうのがティセさんをより輝かせているんでしょうっ(熱弁)
    やたら魅力的な淫具ばかりではないですか。
    どうやったらこんなん思いつくんだろうっていう…
    淫具工房とか持っているんですか?(笑)

    気にしていただけるのは、やっぱり嬉しいです。
    大したものではありませんが、鬼畜な奴をw
    やはり直接お教えするのは控えてしまいますが、そのサイトには割と良作のエロ小説がありましたので、そのアドレスは貼らせていただきます。
    もしご興味がお有りでしたら、よろしくお願いします。

    http://noc.syosetu.com/top/top/

    • 竜湯@管理人 |2012年02月06日 22:14

      淫具工房は持ってませんw

      うーん…そうですねー…とりあえず鍼を用いたエロはそれ自体は
      割とありふれたネタで、種別を色々加えただけですので置いておくとして

      他は…特に考えるための方法論とかがあるわけじゃないんですけど
      無意識でやってる事を後で考えてみると、エロというのを頭から少し外して
      呪いとか制約とかを考えて、それをエロ用にカスタムしていくとか?(;´w`)

      アドレスは…ふむ…投稿サイトみたいな感じなんですね~
      今度見てみますか(´w`)

コメントを残す