-DIARY-

2012年2月20日:締切21日

雑記, 設定

サークルカットラフ

なんかドタバタしてて締切間際ですがまだラフです20日中には一旦完成させないと…

設定ネタはあんまり列挙してもアレかなぁという感じなんで、もう少し細分化して小出しに、今回は解説・補助系キャラについて

ティセルが巻き込まれ型主人公である関係上、事情や細かい話を説明するキャラが必要なのですが
最初の構想では、「敵の敵だけど味方かは微妙」ポジションのヴァルガルドが色々教えてくれる形を考えていましたが
解説の機会が出会った時にしかないの不便すぎるだろうと思ったので、別途サポートキャラ?を同居?させる方向で考えてます

強すぎたりでしゃばられても、作風的に扱いづらいので
基本は解説と、あと補助的な便利魔法で細かい問題を解消する役割をさせようかと考えると、お約束の小動物

最初に考えたのは、メリアフェリスが何らかの理由で力を失って、色々な事情で変身してるという設定。
解説役としては申し分なし、問題点は少々知ってる事が多すぎるかも基本策に強い系のキャラなので
ティセが罠にはまる展開の邪魔になるかなぁという気も…?

あとはメリィさんから派遣された系、完全に解説役に徹するなら生粋の謎の小動物
同居人としても活用するなら、変身してる男キャラ?(ティセのキャラ立ての為の日常ソフトお色気描写の視点役)
他に、同年代系と年下系だと扱いも変わりそうです(同年代系はどうしても配役が重くなりそう?)

○拍手レス

>>測ったほうがいいよ
>・・・胸のサイズを?おや、(・ω・)誰か来たようだ・・・(以下ザシュザシュ)

もはや胸のサイズの話題を出すことすら許されn

>つ、ついにゲーム化か!?

とりあえず試してはいますけど、どうなんでしょう(-ω-)

>エロパラメータあるゲームは実に良いです!

エロパラと普通のパラの両立バトルがやりたいですね。
普通に戦えば割と余裕の相手でもエロパラ次第で苦戦…みたいな
おおよそのシステムは考えてありますけど、運ゲーになりそうな気もするので
そこら辺どうするかとかは課題かしら…

コメント

コメントを残す