-DIARY-

2016年3月8日:設定アンケとか

雑記

エルセデザイン調整(クリックでフルサイズ)

エルセイン

お腹部分がやや大きな変更案ですかね

やっぱちょっとしっくり来ない気もするんですけど、これに合せて外装調整するといい感じになる予感も…うーん…

あと、ツイッターの機能使って設定アンケを取ってみてます。

https://twitter.com/ryutou_/status/706465652102397952

ティセがエルセインとして戦うにあたって、場当たり的に降魔を止める感じでスタートするイメージなのですが
そこから「グランガイスト」や「魔王軍」の存在や「業界?の基礎知識」みたいなものを教え
負傷した一般人の治療や場合によっては記憶操作なんかのアフターケアを中心にした
職業戦士ではないティセルではできない部分をサポートするキャラを配置する必要性を感じていまして
それをどういう方向性にするのか…な主旨です。
戦闘や敗北エロシーンに出しゃばらせたりする予定はありません。

ここが決まると序盤のストーリーに必要な基本材料は全部揃いそうなのですが…ずっと悩んでるので参考にアンケを…という感じですな

細かい部分は自己リプで一応補足してます。よかったら回答してくださいまし。
こちらでご意見して頂くのも歓迎です(´w`)

とりあえず機能的に回答は4つまでなので、こちらに書くとこんな感じですね
・謎マスコット(喋る)
・謎マスコット(喋らないけど意思疎通可、メリアフェリスの使いで細かい部分は彼女からのメッセージ)
・ショタい魔道士(メリアフェリスの部下、種族未定)
・メリアフェリスからの魔法通信&アイテムが送られてくる方式

コメント

コメントを残す