-DIARY-

2017年2月19日:サークルカット

雑記

夏コミサークルカット

C92サークルカット

とりあえず呪印覚醒編の予定で…これでいくなら呪刻印シリーズの回想とはだいぶ変えるつもりです

○拍手レス

>DL販売を…DL販売の更新を…お願いします…

複数解像度とHTML、あまり使ってる人いないようなので取りやめて、その分早めに致したい所です。
13~15や呪刻印シリーズは手数料の分安くまとめ買いできる形式でも出そうかなとか考えてます。

>隷獄島脱出から帰還までの話や、ピアス・隷紋等の奴隷調教の影響が強く残っている時の話も見たいです
>が、まぁ同人誌でやるような内容でもなさそうですね。呪印覚醒前で同人誌で描きたいようなイベントが無
>ければ、時系列的にも呪印覚醒時の話をやるのがよろしいのではないでしょうか。
>スレイブフォームへの初変身イベントも同人誌で見たいですが、次の新刊で呪印覚醒とセットで描くのは難
>しそうですかね。

>シェイラのエロは同人誌にしろ雑記にしろ心待ちにしております。そういえば彼女は、ティセルのデロズマ
>処女喪失グレンダ初調教のようなエロ的正規ストーリー設定はあったりするんでしょうか。
>リコッツォによるアナル改造という有力な設定候補はありますが、やはり処女喪失時の設定はあって欲しい
>と思います。

>eduosu

帰還までの話はまぁ「エルセイン」ではないなんかエロRPGみたいな話になりそうなのでそれも何ともって感じでは (´・ω・`)
スレイブ初変身をやるなら、前後編にしないと厳しいでしょうな

シェイラ=イルディが負ける過程というのが、なかなかひねり出せないせいでコピー本とかで時々やった全すっ飛ばしみたいになっちゃうのが難点だったりします。
自力で逆転みたいな方向性がいいのかしら…
喪失設定はそうですねぇどうしましょうか…( ゚w゚ )

>ツイッターに上げられていたスレイブフォーム案拝見しました。
>個人的には、黒白配色の方が、堕落感があって好みでした。
>それと、胸の下の布(?)ですが、無くしてお腹全部丸見えにするというのはどうでしょうか?
>露出度アップでエロいと思うのですが、ご一考お願いします。

はやい…!( ゚w゚ )
あの配色はほんと思いつきなので、もちっとちゃんとしてからいくつか作ってもいいかもしれませんね

今までのスレイブフォームには布ないんですが、飾りっ気が少なすぎるかなぁと思って付けてみたんですよね
叩き台なので、色々試してみようとは思いますけど( ゚w゚ )

コメント

  1. eduosu |2017年02月20日 01:03

    スレイブフォーム案に関して個人的にこうして欲しいなと感じたことを・・・

    ①首輪のリングは、リードや鎖を付けて引き回す余地を残すため、おっぱいの間に通しているベルト(紐?)はオミット

    ②首輪から腋方向に通っている布はオミットし、代わりに首輪のリングからベルトを腋方向に通す(グレンダ製奴隷服と同じ感じ)

    ③胸の下の布をオミット。代わりにグレンダ製奴隷服と同じ感じに紐編みで締める

    ④ビスチェ(?)からパンツに繋がっている布は以前のデザインに戻す

    ⑤おっぱい部分の布はオミットし、ニプレスを貼る

    ⑥ティアラはオミット

    ②と③は、ティセルの深層意識にグレンダ製奴隷服が自分の奴隷としての衣装だという感覚が刻み込まれていてそれがスレイブフォームの形状に影響を与えた、という設定だと萌えると思いました。
    ⑤については、いつもおっぱいの布は剥かれるしその布もどっかに行っちゃうしなので、もういっそのことニップレスで普段は隠してエロ時は剥がされちゃいました、という様にした方が良いと思いました。

    配色に関しては、薄紫の部分は濃い紫の方が良いと思います。

    • 竜湯@管理人 |2017年02月23日 20:00

      1.ふーむ…いちおうそういう用途でも使えるつもりではあったんですけど、ノーマルフォームとの差別化という手もありますね…
      2、3.例の奴隷服自体、ちょっとスレイブフォームから拝借した所はあるんですがもう少し近づけた感じと…
      4.あのくるっとなってる感じのやつという事でしょうかねー
      5.ニプレス自体は別に嫌いではないですが、こういうのに採用するとどうにもちゃらけちゃう?感ある気はするのでうーんむ…
      6.ティアラまで外しちゃうと頭周りなんもないのが困るとこですね…

  2. eduosu |2017年02月25日 09:22

    ビスチェ(?)からパンツに繋がっている布は以前のデザインに戻す=あのくるっとなってる感じのやつという事 ですね。まぁ実際に自分が欲しいのはパンツを剥いた後におメコやアナルを両側から締めて強調するラインであって、それが残るならデザイン案のようなまっすぐベルトタイプも良いと思います。

    ニプレス云々というのは、乳輪周りを隠す独立したパーツを表現するのにそれ以外思いつかなかったから使いましたが、ビスチェ等の他のパーツから独立しているのであれば、例えばプレートを装着するというのもアリかなと思います。個人的には、デザイン案のおっぱい部分をひし形に切り取るぐらいがちょうどいいんじゃないかなと感じますが。

    ティアラをオミットした方がいいと思ったのは、ティアラ単体の装着が目に慣れないのと、ティアラだけの装着は頭周りのシンプルさを際立たせていると感じるからですね。
    ティアラは通常フォームの側頭部パーツとセットだと良い感じだと思うのですが、それがないと何か違和感みたいなのを感じてしまいます。かといって側頭部パーツをスレイブフォームに付けるのは逆に仰々しい気もします。
    ティアラは以前のスレイブフォームの頭周りのパーツに比べて面積がだいぶ少なくまたデザイン的に目立つので、ティアラだけを付けていると、ティアラが変に浮いて出て逆に頭周りのシンプルさを際立たせているように感じるのです。
    そんなこんなで、ティアラは無い方が色々すっきりすると個人的に思いました。

    とまぁぐちぐち書きましたが、おりす様にはスレイブフォームデザインを色々試行錯誤して雑記絵等にアップしていただきたいです。叶うならば、コスプレみたいな感じでスレイブフォームを装着させられたイルディナスも見てみたいですね。グヘヘ。

    • 竜湯@管理人 |2017年02月25日 22:47

      ああそういえばその要素を忘れてました( ゚w゚ )
      胸回りまぁもうちょい考えてみますか
      ティアラ含めて頭飾り周りはエルセインから削るんじゃなくて別デザにするのもありかなぁとか考えてます
      コスプレイルディですかふむふむ…

コメントを残す